大阪で介護施設、保育事業を行っているお客様から
お客様の声をいただきました。
お客様の声のページはこちら https://www.costem-sr.jp/voice
ハラスメント問題が起こらないための体制づくりが進み、安心
<課題>
・パワハラ防止法の対応が十分に出来ていない。不安。
・何かあればハラスメントだとなることで、管理職が委縮しないか不安。
・県を超えて施設があり、管理体制が十分に整えれていない。
<対策>
・労務診断を実施。問題の個所を見える化。
・仕組が整うまで、問題が発生した場合の体制づくり。
・組織図から、正社員と、正社員以外の労働条件の違いを整理。
・従業員相談窓口が機能するための取り組み。
<効果>
・問題が起こったとき、すぐに対応できる。
・課題が見える化したことで、何をするべきか全員の意見を整うことが出来た。