お役立ち資料 60分無料相談
現在募集中のセミナー
2025年01月22日開催  2025年4月 介護休業法改正!介護休業法の基本と企業の実務対応

実績:

多店舗展開の介護施設。タイムカード集計、勤怠結果メール、振込データ入力、給与明細印刷・封入、タイムカード保存の手間をクラウド勤怠と給与計算アウトソーシングで解消。

課題:

  • タイムカードのチェックから、勤怠結果のメール送付・集計、振込データ入力、給与明細印刷・封入、タイムカードの保存 と人が行うことで時間がかかり、一定時期に事務の残業時間が問題となっていた。

施策:

  • クラウド勤怠管理システムの導入
  • 就業規則の見直し
  • WEB給与明細の導入

効果:

  • タイムカードの目チェックがなくなる。
  • 勤怠結果の郵送がなくなる。
  • 振込データの入力がなくなる。
  • 給与明細の印刷・封入がなくなる。
  • タイムカードの保存がなくなる。
  • 離職時や、育休の給付金の手続き時に、タイムカードを探す手間がなくなる。

複数の介護施設で、施設ごとにタイムカードを集計→集計結果を本部にメール→勤怠チェック→社労士事務所に連絡→計算結果を振込データ作成→給与明細の印刷と封入→明細渡し→保存 と複数の工程にわたって人が行っていたことを給与計算アウトソーシングで解消

働き方改革に関することなら
お気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

全国対応可能!
60分無料相談会開催中です。
お気軽にご利用ください。

お問い合わせする

会社案内ダウンロード

社内で検討用の会社案内を
PDFでご用意いたしました。
ダウンロードしてご活用ください

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせ

076-298-2207 平日:10:00-12:00 13:00-17:00

メールマガジン

    下記のメールフォームからメールマガジンにご登録いただくと、最新のセミナー・研修情報や、人事・労務に役立つ情報をお届けいたします。

    会社名

    お名前*

    メールアドレス*